東京都 大田区 K様「遺品整理/買取」 #体験談#実家の片付け#解体前の不用品回収#東京#体験談|横浜・川崎・東京で遺品整理のプロがどこよりも安く丁寧にご対応致します。

東京都 大田区 K様「遺品整理/買取」 #体験談#実家の片付け#解体前の不用品回収#東京#体験談

2019/01/22

東京都大田区 K様

 

img_5234-1

本日は、東京都大田区在住のK様の遺品整理+買取でした。

 

今回遺品整理に至った理由は、

定年退職後、「ご実家に溜まった両親の遺品を見て、余りの多さに驚いた。」しかし、「遺品整理は一戸建てだと高額サービスになる。」という事で、最初はご自身で遺品整理を少しずつ始めて、少しずつものを捨ていた。

 

しかし、捨てても捨てても遺品は中々減らず、「夏は暑ければ冬は寒い」と、体調や季節にもモチベーションを左右されながら、どうにも遺品整理が進まなかったとK様はおっしゃっていました。

 

そしてそんな中、ご家族と話し合いの元「家の立て直し」をする事が決まり、K様は家屋の中の物を期日内に撤去しなければならなくなりました。

 

de0eeaf0-8c11-436d-92ac-c2935230d002

そんな時に弊社の遺品買取サービスを利用頂き、そのまま「遺品整理+遺品買取」のワンストップサービスのご依頼に発展し業務のご依頼を頂きました。

 

 

今回のご依頼はかなりボリュームがあり、母屋6部屋+離れのプレハブ全て。

また古き良き日本家屋という事も相まって、収納も大きな押入れや納戸があり、見積もり時は5t分程の量を想定していたのですが、結果としてトラック8.5t分のリサイクル量となりました。(2日間丸々、お時間掛かってしまい申し訳ありませんでした。)

 

ご両親の遺品整理でよくあるのですが、どうしても「戦後を生き、物を大切にするあまりに物を捨てられない世代」の一戸建てには、無数の贈答品や数えきれない量の食器、着物や背広・家具などありとあらゆる物があります。

また、遺品整理あるあるなのですが、「大量の本+想像を超える量の贈答品」コレがまた一般の方がご自身だけでは片付けきれない要因の一つなんです。(本当に一人で片付けるのは過酷です。)

 

<母屋1>

image1-3

<母屋2>

image1-5

<母屋3>

image1-8

<プレハブ>

jp3

 

写真は全てではないですが、2日間の作業を経て無事に遺品整理作業が終わりました。本当にお疲れ様でした。又、買取も骨董品や切手等キチンと値段の付く品々があり作業代から引けたので良かったです。

 

今回買取になった物も骨董関係や海外製品などもあり当社の古物鑑定士も貴重なお品物に触れる事が出来て光栄だと言っておりました。

 

最後にK様

とにかく凄い量でしたね!ご自身で片付けられていた1年の間、本当にお疲れ様でした。規模が大きく少し費用は掛かりましたが、「荻原さんにお願いしてよかった。」「むしろ安いくらいだ」と言って頂き、心からお片付けに寄り添えた事を嬉しく思います。

 

今後なにかお困り事がありましたら、すぐに駆けつけます。何なりとお申し付けください!

 

rei

<横浜遺品整理総合受付センター>

※画像をタップするとHPに戻れます※

mv

<優良事業所認定>

bnr

<遺品整理認定協会より 感謝状>

image2