神奈川県川崎市 高津区 S様 遺品整理 +遺品買取#神奈川#川崎 #戸建て#体験談#実家の片付け|横浜・川崎・東京で遺品整理のプロがどこよりも安く丁寧にご対応致します。

神奈川県川崎市 高津区 S様 遺品整理 +遺品買取#神奈川#川崎 #戸建て#体験談#実家の片付け

2019/02/15

 

川崎市高津区S様

 

ta1

 

本日は川崎市高津区の一戸建ての遺品整理+遺品買取のご依頼を頂きました。

 

遺品整理を行うキッカケは?

二世帯住宅の一階に両親が住んでいたが、亡くなってしまい、賃貸用にリフォームをする所だった。その時に古い家財を全て撤去しなくてはいけなかったのですが、仕事の合間を縫って片付けする事が本当に辛くて、今回に踏み切った。

 

当社を選んだ理由は?

初めは両親の遺品の買取で来ていただいたのですが、その時の誠意ある対応と終始笑顔で話してる印象が、今まで会ったどの業者よりも一番良かった!それで信用出来たので、遺品整理も安心かと思い、お願いする事にしました。とおっしゃって頂きました。ありがたいお言葉ありがとうございます。

 

 

 

 

今回の案件は【一戸建て/5LDK/】となります。

リビングの大きな食器棚・供養希望の日本人形・大量の衣装ダンスや鏡台・要解体の勉強机等結婚を機に家を出られたお子様と亡くなられたご両親のご遺品の回収となりました。

規模としては2トントラック3台分と軽バン3台分がパンパンになる量でかなりの物量となりました。

 

全ての作業が終わる頃にはすっかり日が落ちていましたね。本当にお疲れ様でした!

買取も相まって作業も安くすることが出来てよかったです!(昔のマジンガーZがお宝でしたね!)

 

引っ越しが終わって、残留物が出てしまったり、悩まれていた外のイナバの物置も解体、撤去出来るのでまたお気持ちが固まり次第ご連絡下さい!

 

海辺の新しいマンションも写真を見せていたいてありがとうございました!

 

大きな木の家財

ビフォー

 

ガラスの食器棚

ta_b

 

数々の布団(一部です)

f7b4c284-753e-4e0d-b54f-b967ba23992e

片付け後

kanryota_ako_a1

S様が言っていたのですが「遺品整理をやり始めた時はお金もかかるし、自分で少しずつ捨てよう」と考え、まずは皆さんご自身でお片づけを始めます。

ですが、結果的に一般の方が片付けられる範囲を超えている為に、片付けをしていく中で体調を崩したり、腰を悪くしてしまい我々のような遺品整理業に依頼が来ます。

上記画像もほんの一部です。

 

セールストークではなく、ご無理されずに我々遺品整理のプロにご相談下さい。

若い息子様と同居していたりご主人様が力持ちだったりしたらもちろんご自身で片付けたり行政に頼んで粗大ゴミで処分すれば安く済みます!

 

ですが、業者を使って時間と体力、心のゆとりを持ちながらご遺品と向き合って大切な物を選別したり、整理したりすると「本当に必要な物だけを残したシンプルな暮らし」と「ご遺族様との思い出の品々と向き合う事だけに時間を確保」する出来ます。

 

よくご自身で遺品整理をした方が言うのが、最終的には片付けがストレスとなり、体力も精神面も負担を受け、ついおざなりになってなんでもぐちゃぐちゃに捨ててしまい、後になって後悔をする。と言うのは話も聞きます。

 

遺品整理を行う上で大切な事は、【故人様の物を気持ちよく整理して、次世代の心の健康と豊かな暮らしに繋げる】という所です。

 

煩わしい作業は我々横浜遺品整理総合受付センターにお任せ下さい。

お客様の「故人様の思い出と向き合うお手伝い」に少しでも寄り添えたら幸いです。

 

rei

 

<横浜遺品整理総合受付センター>

※画像をタップするとHPに戻れます※

mv

<優良事業所認定>

bnr

<遺品整理認定協会より 感謝状>

image2