東京都 国分寺市 N様 生前 遺品整理+買取 #戸建て#東京#体験談#実家の片付け|横浜・川崎・東京で遺品整理のプロがどこよりも安く丁寧にご対応致します。

東京都 国分寺市 N様 生前 遺品整理+買取 #戸建て#東京#体験談#実家の片付け

2019/02/16

東京都 国分寺市 N 

※今回はプライバシー保護の関係で画像はイメージになります。

b2d8f5ff-8183-42f9-a430-7279d57d43ef

 

生前整理を決めた理由は?

戸建を立て壊す際に、業者に家財を全て撤去するように言われた。仕事が忙しく、両親も高齢のため業者を探していた。

 

当社を選んだ理由は?

「相見積もりで4社目だった。廃品回収業者は安くてもとても高圧的でした。大きい会社は高かったのと、営業の方の見積もりが雑だった。こちらの会社は家族全員で話しを聞く場を設けてキチンと説明をしてくれたし、両親の希望していた供養も快く受けて下さった。安心して頼む事が出来た。」というお声を頂きました!

相見積もりは不用品回収業者からリサイクル関係、弊社のような遺品整理業者等色々あって分かりづらいですよね。

その中で弊社を選んで頂き誠にありがとうございます。ご家族の方皆様がご納得の上での作業だったので、安心いただけて良かったです!そして、本日までお片づけに悩まれた日々を本当にお疲れ様でした。新しい素敵なおうちが建つ事を心から祈っております。

 

 

さて本日は東京都国分寺市在住のN様からのご依頼で、リフォーム前の家財・不用品回収をさせて頂きました。

規模としては「戸建て/5LDK/二世帯住まい」で、内容は大きな家具こそ無いものの大量の本、子供の昔のおもちゃ、大量の食器、日用雑貨がメインでしたが、とにかく紙や服、布団や贈答品が多く、大きな家具がない状態でも2tトラック2台と乗用車3が埋まるボリュームだったのですごい量でしたね。解体までの日数が一週間切っていたので無事に終わる事が出来て良かったです。

<キッチン ダイニング一部>

eb3d031e-5e37-4065-93ec-8910f909ccb0

<玄関>

310ae4d3-a7c6-4ea1-9865-b7e1a6f44b53

<お部屋>

5c996919-fa7d-436b-82bc-220f5d92edcf

 

9f931dea-001e-40c5-bd96-202bb53bde7f

 

また、今回はお母様のご依頼で娘様が子供のころ大切にしていたくまのぬいぐるみを供養させて頂きました。

供養というのも合同供養もあれば、今回のように特別供養と言ってお一人の方の為に、提携寺院にて僧侶に供養してもらうパターンもあります。(その際は供養証明書を後日送らせていただきます。)

<イメージ>

4d6f05d9-eaaf-4ae7-bb42-d81038578cc6 

<供養証明書>

c8cd7ea4-257d-4491-b373-438e40be80df

 

他にも作業しながら子供が書いたお母さんへの短冊が出てきたり、奥に隠れていた幼少期のお写真が出てきたりと場面場面でステキな物との巡り合わせがあり、我々も度々心が温まりました。(本当に素敵なご家族で憧れます。)

 

しかし今回のように二世帯で暮らす家の遺品整理をすると「一人一人の生活用品がある為、いざ片付けようとした時に想像を超える量になってしまっている」ケースをよく見ます。

作業としてもかなりヘビーな場合がほとんどで世帯数が増えると作業代も高くなりがちなんですよね。

 

弊社が言うのもなんですが、皆さん極力いらないものは処分して、「必要最低限のシンプルな暮らし」を心掛けると我々のような業者に頼む時も安くすみますよ!(もったいない・いつか使うから取っておくは卒業しましょう。)

 

 

最近は出来るだけ格安で遺品依頼を希望している。という方も多いので皆さん必見です!

「仕分けがされている事とコンパクトな物量」というのが遺品整理業者の金額算出の肝になってくるので、ぜひ普段からお片づけを意識されると良いかもしれません。

 

遺品整理は出来るだけ業者に頼まない方が、家計へのお負担は少ないので「断捨離・終活」を意識した生活を弊社は推奨いたします。

 

それでも【一人では片付けや仕分けが出来ずにプロの力を借りたい。粗大ゴミなどで安く済ませたいが、子供が遠方で高齢夫婦には大きな家具が運べない。量が多すぎる。仕事が忙しくて片付けに時間が割けない。ゴミ屋敷や孤立死の現場なので素人様には無理な環境etc】の場合はすぐに横浜遺品整理総合受付センターにご連絡ください。必ずお客様の役に立てるよう迅速丁寧に対応致します!お任せください!

rei

 

<横浜遺品整理総合受付センター>

※画像をタップするとトップ画面に戻ります。mv

 

image1

image2