神奈川県 横浜市 港北区A様 #遺品の買取 遺品整理#実家の片付け#リフォーム前#アパート#体験談#神奈川#横浜|横浜・川崎・東京で遺品整理のプロがどこよりも安く丁寧にご対応致します。

神奈川県 横浜市 港北区A様 #遺品の買取 遺品整理#実家の片付け#リフォーム前#アパート#体験談#神奈川#横浜

2019/02/20

横浜市港北区A様

263b4d79-d814-4e3d-80ae-37ff0ae0c9c0

プライバシー保護の関係で写真はイメージとなります。

当社を知ったキッカケは?

HP

生前整理を行うキッカケは?

リフォームの前に家財整理したかった。粗大ゴミで出そうと思ったが、リウマチになり重い物を運べなかった。業者をさがしていた。

当社を選んだ理由は?

何社かTELしたが受付の人と見積もりの方がとても感じがよかったから。と言っていただけました。A様今回はありがとうございました。

リフォームの期日までに少しゆとりを持ってお片付けが終わってよかったですね。今回は時短希望だったのでとにかく早く終わらせる事を目標に作業したのですが、予定時間よりも1時間弱早く終わらせることが出来て良かったです。

 

それもご主人様が率先して搬出をお手伝い下さったからこそです!本当にありがとうございます!重たい荷物があっても笑顔で「俺に任せろ!」とおっしゃって頂き、そのパワフルさに元気を貰いました。(勿論重たい物は弊社で運びました笑)

 

 

そして今回は重量のあるものが多く、AVボード・大サイズの収納棚、食器棚(食器棚は本当に甘くみてはいけません)、雑品も大量のぬいぐるみと大量の本等かさばる物がおおく、ご家族の皆さんも総出で行いましたが仕分けが時間掛かりましたね!

 

またお着物と宝飾品、ブランドバッグの買取も作業代からかなりお値引きできたので、なんとか目標予算に収めることが出来て安心しました。娘様の売る時の潔さには弊社一同驚きました笑

「勿体ない」という気持ちを捨てて、断捨離マインドで使わない物を思い切って売却するのは遺品整理の第一歩ですからね!(ルイヴィトンの売り文句は笑わせてもらいました。)

 

本当に今回はとても明るいご家族で終始現場が笑い声につつまれていました。

故人様にもこの明るい笑い声が日々届いていて、安心して空の上から見守ってらっしゃるんだろうなと感慨深かったです。

「遺品整理は遺族との心のお別れ」と言われがちです。慈しみを持ち、静かに行われる遺品整理もとても深い愛情を感じます。

 

ただ「未来を生きる人たちの逞しさや明るさ」も遺族の人達に安らぎを与える大事なエッセンスなんだなと改めて「笑顔でいる」事の尊さを教わりました!

 

本当に今回は学ぶことばかりでした。

ありがとうございました。

 

またなにかお困り事がありましたら、いつでも横浜遺品整理総合受付センターをご利用下さい。すぐに駆けつけます!

 

そしてサービスの向上に努め、関東No1企業を目指します!

rei

<横浜遺品整理総合受付センター>

※画像をタップするとHPに戻れます※

mv

<優良事業所認定>

bnr

<遺品整理認定協会より 感謝状>

image2