遺品整理の料金を格安にするためのおすすめ術#口コミあり#ランキング画像あり|横浜・川崎・東京で遺品整理のプロがどこよりも安く丁寧にご対応致します。

遺品整理の料金を格安にするためのおすすめ術#口コミあり#ランキング画像あり

2019/08/15

遺品整理の料金を格安にするためのおすすめ術

最近「自分の家の片付け」に悩むシニア世代や「親の家の片付け」に悩む子世代が増えてきています。

それと同時に、遺品整理の依頼が急増しています。

 

402dd450-b5a6-4301-86b8-4e95c3c1e3ef

 

核家族化が進んでいて、親と離れて暮らす子世代が多く、自分で遺品整理をするための時間がわざわざ取れない」「遺品整理のために何度も足を運ぶことができない」などの理由から、遺品整理を業者に依頼する人が増えていることも原因のひとつです。

ですが、遺品整理の作業料金は基本的には相場が高いサービスであるため、躊躇してしまう人も多いことでしょう。 

もし、そうであったとしても「故人様の部屋の片付け」は、自分たち身内だけですべてが対応しきれない場合、遺品整理業者の方へ頼まなければなりません。

 その中で遺品整理の作業代をどうやったら安くいかに費用を抑える事が出来るか?」という点が気にかかります。

 

その場合は、遺品の買取も両方出来る業者に依頼することを強くおススメ致します。

 

どうやったら安く、いかに費用を抑える事が出来るか?

【遺品の買取も両方出来る業者に依頼】

遺品整理と同時に買取も両方出来る業者に依頼れば作業代が大幅に軽減されます。さらに古物鑑定士が在住していれば、遺品の中の価値あるものを見逃さず高額買取してもらえます。

 a032da7c-7e2c-4e97-94f8-32815770c32f

・鑑定士がいないことによる被害報告

遺品の中には、処分するのは気が引けるけれど、そのまま手元で保管するほどのものではないそういったものもあるのではないでしょうか?

その中には骨董品や貴金属,時計や着物・切手など、買取が出来る物もあるので、作業時に鑑定士がいるかどうか、遺品の処理のされ方や査定金額に大きく差が出てくるのです。

 古物鑑定士が在住していないと、物の正確な価値がわからないので、そのままゴミとして処理されてしまったり、あるいは「なにも金額がつかなかった」という事を言ってそのまま持ち帰り、どこかで不法に売り飛ばなどの目にあうかもしれません。

弊社には実際そのような被害報告は、すでに他社で遺品整理を終えた方から相談として持ちかけられたりもしています。

 

 

4d03d0b7-2e91-4137-898e-9f562aa81128

 

また、遺品をゴミ同様に不用品対応してみたり、自分達の利益のために不法投棄をする悪徳業社も存在するのが実態です。

そのような被害に合わないためにも最初から信用おける遺品整理業社であり、なおかつ遺品の買い取りも同時に行ってくれる鑑定士在住の業者に依頼するようにしましょう。

 

「キチンとした料金設定・見積もり金額」の優良企業に依頼

料金が適正価格であるが安い

とても安く見積もりをしてもらったのはいいけれど、「追加のオプションが付いて結局高額になってしまった」、「見積もり金額だけだとおもったら最終的には高額な料金を請求された」という話もよく耳にします。

34067431-6237-4125-b2f1-6138f4884b33

 

見積もりを取る

あまりにも安すぎる、激安価格は、反対に注意が必要です。

 

安すぎる、最低金額しか書いていない、実際の金額や細かい詳細がわからない、などの業者は終了後に高額な請求を提示する場合があることを覚えておきましょう。

 ですから、キチンとした料金設定や見積もり時の納得のいく説明をしてくれる業者を選ぶことが必要になるのです。

 

・優良事業所として認定されていること

しっかりした見積もり金額を出してくれる、優良企業認定取得企業であること、有資格者在住の企業に依頼をすることは、重要なポイントになります。

 

ですので見積もりより高額請求をする業者や追加オプションが多い業者の場合は、何か問題があるのでは?と思っていいでしょう。

 弊社ココロセイリは、見積もり確定後に追加料金が発生することはございませんし、鑑定士在住の優良企業ですので、安心していただけます。 

もちろん、優良事業所として2年連続で認定されております。

mv

 

大きな家具や家電を自分で持ち込みにて処分する

お客様の中には、なるべく安価にしようと、大きな家具や家電をご自分で持ち込み処分される方がいらっしゃいます。

ですが、トラックなどの大型の車が必要になってみり、重く大きな物を移動するための人出の確保体力・労力がいるために様々なリスクあるでしょう。

慣れないことをすることで腰痛を発症してその後通院されるような方もいらっしゃいます。

それらを加味すると、ご自身で無理をせずに、業者に依頼した方が最終的にはずっと時間対効果も高いのですべてを業者にお任せするのがいいでしょう。

 a1a57adb-2be4-406d-91b7-f0176ecfe357

・日頃から断捨離をする

私たちは日々の生活の中で案外不要なものをため込んで生活しています。 

引っ越しをするときや、それこそ生前整理や遺品整理のときには、きっと驚くことになるはずです。

遺品整理は仕分けと回収の量に応じ作業料金となります。

日頃から、必要な物だけでシンプルに暮らす生活をしていれば、いざというとき困らず、また、日頃からスッキリ気持ちよい生活ができることでしょう。

使わないものはリサイクルしてみたり、ネットショップで売ってたりゴミはその都度捨てるなどの工夫をすることで快適に過ごすことができます。

 

まとめ

安心して依頼できる遺品整理業社を選びましょう。

3acfb7ae-ac59-46dc-8c82-cb920c91901a

故人様の遺品整理というものは、一生のうちでそう何度も行うものではないので、後悔のない選択をしたいものですね。

故人様を偲びながら、なおかつ喜ばれる対応でありたいものです。

 

以上が「遺品/生前整理をする際に業者を選ぶ基準」となります。
皆様のお片付けにとって少しでもこちらの記事がお役立て出来ていれば幸いでございます。

 

また、遺品整理/生前整理/ゴミ屋敷/不動産売買前/高齢者施設への移動や空き家整理など

弊社ココロセイリは全てのお片付けに対応しています。
日本一正直であり、お客様にとって安心・安全をモットーに、心を込めた対応を心掛けておりますので、どんな些細なお悩みや疑問も050-3628-7993までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

株式会社 ココロセイリ

rei

【令和元年】現役遺品整理士が語る「遺品整理/生前整理」の正しい業者の選び方5選‼︎#口コミあり#ランキング画像あり#

 

 

【Google/Yahoo!で遺品整理関連ワードでランキング1位をいただくことができました!】

2019年 当社リサーチとなります。

 

2ba7ff6d-3787-4bd5-b618-c9d319627b62

044965e9-c76a-43db-9b60-6bad7cad4896

 

 

【お客様から頂いた口コミ】

口コミを下さった皆様誠にありがとうございます★

弊社のサービスをご利用下さった皆様から口コミをいただきました。

色々なご意見をいただき、お客様からの声をしっかり会社の業務向上に繋げれるよう日々努めて参ります。

6342d551-550c-4389-8b42-32c1dfc2ac6d3144cdb0-74e1-4be5-93fc-1db74e55841d33a75d04-7b42-4fc5-8996-382cfecafd23

【お客様の声】

横浜遺品整理総合受付センター

タップすればHPに戻れます※

mv

優良企業認定証書

H30年度感謝状授与

image2

ウェブCM