【遺品整理|感動接客】いざときたんさっく様に「ココロセイリの圧倒的支持率の感動接客」にて紹介いただきました#遺品整理#口コミ|評判|横浜・川崎・東京で遺品整理のプロがどこよりも安く丁寧にご対応致します。

【遺品整理|感動接客】いざときたんさっく様に「ココロセイリの圧倒的支持率の感動接客」にて紹介いただきました#遺品整理#口コミ|評判

2023/01/31

【遺品整理|感動接客】いざときたんさっく様に「ココロセイリの圧倒的支持率の感動接客」にて紹介いただきました#遺品整理#口コミ|評判

https://izatoki.tansacs.org/cocoroseiri-kuchikomi/いざときたんさっく抜粋

D059E8EC-4A1D-48DA-901F-B904AA263CC0

はじめに

東京都、神奈川県を中心に

遺品整理専門業者ココロセイリ(https://cocoroseiri.jp)を運営している遺品整理士の荻原悠史と申します。

内容

今回は、

遺品整理業者として最高のお言葉を「いざときたんさっく様(https://izatoki.tansacs.org/cocoroseiri-kuchikomi/)よりいただく事が出来ました。

弊社遺品整理業者ココロセイリが、

設立当時から掲げてきた

お客様に日本一正直であること。

お客様の言葉の裏側にあるご不安に気付き、

それに寄り添い、歩み寄る事。

遺品整理を通して、お客様の救いになる事。

「それらすべての思い」を汲み取り、記事にして頂き、可視化していただきました。(勿論広告なんかでありません)

いざときたんさっくメディアの運営責任者様、

心から感謝申し上げます。

これからも遺品整理の専門業者として

プロの遺品整理士として

沢山のお客様の遺品整理、生前整理に寄り添っていけるよう努めて参ります。

そして、

たんさっくメディアチームの綴る言葉が

本当に柔らかく、温かな表現で

その表現の在り方に尊敬と共感を致します。

遺品整理専門業者ココロセイリについて

遺品整理業者ココロセイリ(https://cocoroseiri.jp)は、

Google口コミ「97/4.9点」/など

5年間優良業者として、生前・遺品整理サービスを提供する会社になります。

近年では18600社の法人様に「福利厚生」を通じてパートナーシップを結ばせて頂いております。

〜以下、いざときたんさっく様の紹介文を掲載〜

ココロセイリの口コミ調査!圧倒的な支持率の感動接客に迫る

幸せを次につなぐ.jpg

人は誰でも1人ではなく、両親がいて、祖父母がいて先祖がいて私やあなたがいる。

そして別れのときは誰にでも平等にやって来るもの。

残された者にとって遺品整理はモノと心を整理する、大切だけど少しつらい。

そんな遺品整理の場面で助けになるのが「日本一正直な遺品整理業者」を誓う「ココロセイリ」。

今回はそんな正直業者を宣言している「ココロセイリ」の口コミを調査しました。

そこから見えてきたのは非常に高い満足度と、どこまでも真摯な姿勢。

この記事を読めば、あなたも「ココロセイリ」の感動接客に触れることができるでしょう。

目次

  1. ココロセイリの口コミ
    1. マイナスな口コミは少々お高いこと
    2. 良い口コミがあふれてる
  2. ココロセイリが選ばれる理由5
    1. 多くの数字が語る顧客満足度
    2. 全社員が遺品整理のプロのあかしを持つ
    3. プロの目による高価買取を実現
    4. 会社の信頼度がわかる法人契約も多数
    5. 短い動画で不安点を解消してくれる
  3. まとめ

ココロセイリの口コミ

2185556_s.jpg

今や口コミを調べるのは当たり前の時代。

利用する前に「他の人の評価は一体どうだろう」と調べるのはごく自然なこと。

安心感を持って利用したいですよね。

では実際の口コミを見てみましょう。

マイナスな口コミは少々お高いこと

まずマイナスな口コミはシンプルで値段が他より高いということ、この1点です。

口コミを見て見積りを依頼しましたが、他社さんの方が安かったです。

何社かに見積りを依頼しましたが高い見積りでした。

「ココロセイリ」に関しては価格が安いということを宣伝していません。

次でも紹介しますが少し他より高いけれども、ていねいな仕事ぶりが高く評価されています。

また金額に関しては買取サービスもあるので、買取分だけ金額を安くすることも可能。

金額を少しでも抑えたい方は買取も相談してみてください。

きっと真摯に対応してくれます。

良い口コミがあふれてる

次に良い口コミですが、一体どこまで紹介しましょうか。

それほど良い口コミが多く、グーグルでの口コミ総件数は82件で、☆1つはわずか2件のみで、平均数は驚異の4.9

ほぼ満点ですね。

それでは口コミの中で少し長いですが、感動的な口コミを紹介します。

当日は朝から大変手際よく不用品の分別・解体・搬出・掃除と、神棚や五月人形は供養してもらいました。また、固定されていた表札をきれいに取り外したり、記念硬貨や宝石類も見つけてくれました。両親に対して尊敬の念で対応したことに大変感謝しております。

見積や遺品整理作業の時に、スタッフの方全員が手袋をしないことに感動しました。「遺品と言ってもゴミや、ただの物ではありません。故人様の私物です。」との言葉に、胸が熱くなりました。
皆さんの作業に対する細やかな丁寧さと姿勢に感動しました。もう何も無い部屋に、亡き祖父母の笑い声が聞こえるような気がしました。こんな誠実で丁寧な遺品整理業者さんだったら他の方に、是非とも紹介したいです。

man.png

まさに感動接客ですね。

一生に何度もない遺品整理の場面でこんなステキなサービスを受けたら心に残ります。

私もこんな感動接客の口コミを初めて見ました。

他にはこんな口コミもあります。

最初はやや心配でしたが、来てくれた人は皆プロでした。自分が気がつかない貴重品も見つけてくれて、助かりました。

事前の打ち合わせが明解でした。料金もわかりやすい。作業はとても丁寧でした。スタッフの動きも機敏で好感が持てました。

スタッフ全員のプロフェッショナルさ、料金の分かりやすさと会社のレベルの高さが感じられます。

私もいざのときはぜひ、お願いしたいと心から思いました。

ココロセイリが選ばれる理由5

rmBiCFoCqntFbbB2ETU8iR3I8xyAnSk6-1.png

引用:https://cocoroseiri.jp/

口コミを紹介しましたが、なぜ依頼した人がこんなにまで満足するのでしょうか。

その答えをここからは探って行きます。

これを読めばあなたもココロセイリが支持される理由が分かるはず。

主要5点を順番に見ていきましょう。

多くの数字が語る顧客満足度

まずは実際の数字で確認します。

どんなものより、嘘の付けない数字は雄弁に語りますからね。

  • 自社アンケート結果「大満足」「満足」が98.7%
  • グーグル・ヤフー検索ワードランキングで1
    (信頼できる遺品整理業者ランキング部門)
  • 優良事業所認定3年連続取得
  • クレーム件数0件、2年間継続中

すばらしい数字が並んでいますが、私が目を引いたのはクレーム件数2年間0件。

実は私、小売店の経験があるのですが日々の業務でクレームが0件はすごいの一言。

もちろん、接客でクレームをしたい人はいません。

それでも起きてしまうこともあり、接客の経験者から見ても相当レベルは高いなと思います。

全社員が遺品整理のプロのあかしを持つ

一見すると、遺品を運び出す、モノを片付ける、掃除をするといった作業はアルバイトスタッフでもできそうな気がします。

しかし、ココロセイリは違います。

「全てのモノは大切な遺品」の視点でスタッフ全員が遺品整理士の資格保有者。

しかもこの遺品整理士は2年更新制。

全員が最新の知識を有し、プロの自覚で仕事を遂行してくれます。

プロの目による高価買取を実現

買取できるモノがある場合は買取も可能です。

その際は「遺品査定士」という遺品の買取・査定のプロがしっかり判断してくれます。

通常の買取とは違い、遺品という特殊な状況。

その点を考慮した「遺品査定士」というプロがあなたの大切な人の思い出を「心の目」を持って、次につなげてくれます。

会社の信頼度がわかる法人契約も多数

顧客満足度が高いことを見てきましたが実は、対会社・役所契約も多数あります。

この点からも信頼が置けますね。

主なものは以下の通り。

  • 横浜市消防局の協賛企業
  • 日本郵政の厳正なる審査通過業者として郵便局に広告掲載実績有り
  • 福利厚生サービスの支援先として10,800/650万人以上の業務提携契約

福利厚生のサービス先として、10,000社以上というのはすごいですね。

それだけココロセイリには実績が積み上がっているという証拠。

数々のノウハウがあるから、あなたの希望にもきっと答えてくれるはず。

短い動画で不安点を解消してくれる

最後は動画サイトです。

私は遺品整理業者で動画があることに驚きました。

そして、短くて分かりやすい動画をぜひ紹介したいと思いましたね。

動画の特徴は以下の通り。

  • 代表自らの説明動画
  • 3分程で短くまとめられている
  • 話す速度もゆっくりで視聴者の年齢層への配慮がうかがえる
  • 普段の仕事ぶりが見られる

やはり百聞は一見に如かず。

man.png

サクッと見られますよ。

1度見ると、ココロセイリの姿勢やていねいさがあなたにもきっと届くはず。

LezMCe9OWxo.jpg

YouTube

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

favicons.png

www.youtube.com

nuf5i7OEi_Q.jpg

YouTube

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

favicons.png

www.youtube.com

PiBB_uE8B88.jpg

YouTube

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

favicons.png

www.youtube.com

rei.png

引用:https://cocoroseiri.jp/

最後は社員の礼に終わります。

本当にまるで接客をされているかのようで、こんなていねいなホームページを私は見たことありません。

マジメな姿勢に頭が下がります。

まとめ

遺品整理はとても多くの感情や想いが詰まっているもの。

そんな想いを大切にしている「ココロセイリ」の口コミを見てきました。

「ココロセイリ」の誠心誠意な姿勢に感動を受け、大切な人との人生の節目に選んで良かったと多くの人が賛同しています。

正直な姿は口コミだけでなく、動画からも伝わりました。

選ばれる理由は十分見られたと思います。

私はもう「ココロセイリ」にホームページだけで接客を受け、心動かされた1人になりました。

遺品整理を迷っているあなたもぜひ、相談してみてください。

実物の礼の姿と感動接客を目の当たりにするはずです。

https://izatoki.tansacs.org/cocoroseiri-kuchikomi/いざときたんさっく様より抜粋

■遺品整理業者ココロセイリ 新営業所情報

①遺品整理業者ココロセイリ新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿五丁目8番20号 ルックハイツ新宿803号

②遺品整理業者ココロセイリ横浜
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島二丁目 11番2号 スカイメナー横浜519

③遺品整理業者ココロセイリ吉祥寺
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目 20番1号 吉祥寺永谷シティプラザ1002

④遺品整理業者ココロセイリ湘南藤沢
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上2-5-1 湘南鵠沼BLD 3F-C

⑤遺品整理業者ココロセイリ相模原
〒252-0321 神奈川県相模原市南区相模台2-2-2 ガーデンビルⅡ 3階

⑥遺品整理業者ココロセイリ川崎(物流センター)
〒213-0029 神奈川県川崎市高津区東野川2-13-35

お客様から頂いた口コミ

口コミを下さった皆様誠にありがとうございます。弊社のサービスをご利用下さった皆様から頂いた口コミを下記の画像をクリックするとご覧いただけます。色々なご意見をいただき、お客様からの声をしっかり会社の業務向上に繋げれるよう日々努めて参ります。

口コミへのバナー

対応エリア

対応エリア

神奈川

東京

千葉

・旭市・我孫子市・飯岡町・夷隅町・市川市・一宮町・市原市・印西市・印旛村・海上町・浦安市・大網白里町・大多喜町
・大原町・小見川町・御宿町・柏市・勝浦市・鎌ヶ谷市・鴨川市・木更津市・君津市・鋸南町・九十九里町・栗源町・神崎町
・栄町・佐倉市・佐原市・山武町・酒々井町・芝山町・下総町・白子町・白浜町・白井市・袖ヶ浦市・大栄町・多古町・館山市
・千倉町・千葉市・銚子市・長生村・長南町・東金市・東庄町・富浦町・富里市・富山町・長柄町・流山市・習志野市・成田市
・成東町・野栄町・野田市・蓮沼村・干潟町・光町・富津市・船橋市・松尾町・松戸市・丸山町・岬町・三芳村・睦沢町
・本埜村・茂原市・八街市・八千代・市山田町・八日市場市・横芝町・四街道市・和田町

埼玉

・さいたま市・川越市・熊谷市・川口市・行田市・秩父市・所沢市・飯能市・加須市・本庄市・東松山市・春日部市・狭山市
・羽生市・鴻巣市・深谷市・上尾市・草加市・越谷市・蕨市・戸田市・入間市・鳩ヶ谷市・朝霞市・志木市・和光市・新座市
・桶川市・久喜市・北本市・八潮市・富士見市・上福岡市・三郷市・蓮田市・坂戸市・幸手市・鶴ヶ島市・日高市・吉川市
・北足立郡伊奈町・吹上町・入間郡大井町・三芳町・毛呂山町・越生町・比企郡滑川町・嵐山町・小川町・都幾川村・玉川村
・川島町・吉見町・鳩山町・秩父郡横瀬町・皆野町・長瀞町・小鹿野町・両神村・東秩父村・児玉郡美里町・児玉町・神川町
・神泉村・上里町・大里町・江南町・妻沼町・岡部町・川本町・花園町・大里郡寄居町・北埼玉郡騎西町・南河原村・川里町
・北川辺町・大利根町・南埼玉郡宮代町・白岡町・菖蒲町・北葛飾郡栗橋町・鷲宮町・杉戸町・松伏町・庄和町