【優良業者認定5年のプロ遺品整理士が教える】困った遺品整理の時に優良業者を選ぶコツ【令和5年最新】|横浜・川崎・東京で遺品整理のプロがどこよりも安く丁寧にご対応致します。

【優良業者認定5年のプロ遺品整理士が教える】困った遺品整理の時に優良業者を選ぶコツ【令和5年最新】

2023/05/11

【優良業者認定5年のプロ遺品整理士が教える】困った遺品整理の時に優良業者を間違わずに選ぶコツ-令和5年最新】

20230104_mvsp

遺品整理業者ココロセイリ監修

この記事は【優良業者認定5年連続取得|Google口コミ高評価100件突破 4.9獲得】の実績をもつ遺品整理 生前整理専門業者ココロセイリ(https://cocoroseiri.jp)が監修しております。

今回の記事では

「遺品整理の優良業者を営む遺品整理業者の社長が考える優良業者の条件や優良事業所認定について」解説していきます。

また、

①遺品整理や生前整理をお願いしたいけど、どこの業者がいいかわからない!

②トラブルも怖いし、どこまで自分で片付けたらいいのか?なにもかもお任せできるのか?

全てがわからない!

という方は

まずは専門家を呼んで無料見積もりを取りましょう!(0120923469株式会社ココロセイリ)

初めての遺品整理だからこそ!

プロと相談しながら間違いのない形で進めていく事が一番の近道です!

なので、

色々調べたけどよくわからない!とりあえず丁寧な接客をしてくれる専門家と話してスッキリしたい!

という方は

遺品整理 生前整理の専門業者ココロセイリ0120923469にお問い合わせください。

その際には、受付の人間ではなく「代表の荻原が直接」誠心誠意ご対応させて頂きます。

message_img1

まずは貴方の現状を理解しよう

きっとあなたは

①遺品整理

②生前整理

③高齢者施設入居に伴う、もともと住んでいた家の整理

④期日までに賃貸物件の荷物を空っぽにしたい

⑤不動産の売却にあたって、家財を全撤去したい

⑥何年か空き家になった実家の一軒家を片付けたい

などなどの様々なケースでお悩みでしょう?

大前提として「人生の節目にあたる遺品整理と生前整理」は不用品回収ではありません

「全てをゴミとして処理するような」不用品回収や格安業者を利用するのは、コストのメリットはありますが、後に後悔する」事に繋がりやすいです。

cation

そんな時は弊社、遺品整理業者ココロセイリのような「生前整理と遺品整理の専門業者」を使いましょう。

更には

社会的評価の高い「生前 遺品整理の優良業者」を見つけて、よりよい節目の整理を行いましょう。

 

 

遺品整理や生前整理を「優良業者や専門店」に依頼した方がいい人のタイプ

遺品整理において優良業者を依頼した方が満足度の高い人の特徴を、

具体例を交えて以下の4点でまとめました。

  1. ①遺品整理に価値を求める人
  2. 遺品の中には、価値あるコレクションやアンティーク品が含まれていることがあります。優良業者は専門知識を持って適切な価値評価を行い、遺品を丁寧に扱います。価値ある遺品を適切に処理されたいと考える方には、優良業者の依頼が適しています。

 

  1. ②社会的評価やレビューで高い評価を受けている会社を選びたい人
  2. 優良業者は、地域での評判やインターネット上の口コミで高い評価を受けていることが一般的です。例えば、「遺品整理のプロ」といった認定を受けている業者や、口コミサイトでの高評価などを確認して選びたい方には、優良業者への依頼がおすすめです。

 

  1. ③トラブルを避けたい人
  2. 優良業者は遺品整理に関する法規制を遵守し、透明性のある見積もりや契約書を提供してくれます。これにより、後から追加料金が発生するなどのトラブルを避けられます。また、遺品整理中に隣人とのトラブルが起こらないよう、配慮した対応が期待できます。

 

  1. ④仕事が忙しく、全てを業者に丸投げしたい人
  2. 優良業者は、遺品の整理や分別から処分、遺品の適切なリサイクルや販売まで、一貫して行ってくれます。仕事が忙しい方や、遠方に住んでいるため自分で遺品整理ができない方には、優良業者に依頼することで安心感があります。全ての業務をプロに任せ、遺品整理をスムーズに進めたい方には、優良業者の依頼が最適です。
  3. 遺品整理に疲れた!整理のポイントや気持ちを楽にするポイントとは

 

優良業者の意味

一般的な意味で「優良業者」とは、顧客に対して誠実で信頼性が高く、高品質の商品やサービスを提供する企業や個人を指します

優良業者は、法律を遵守し、適切な価格設定、透明性のある見積書の作成など「お客様を不安にさせない技術と人柄の教育」を兼ね揃えた業者になります。

また

①不法登記

②貴重品の持ち去り

③追加請求

など遺品整理、生前整理における3大トラブルに対しても【確かな許可や知識、実績わ技術】を持っていると安心です。

以上が、

遺品整理業界における優良業者になります。

B3A23B8F-91DA-40E5-8A14-B4713DCDC6A1

遺品整理における優良業者|優良事業所認定の大切さ

遺品整理業者における「優良事業所認定」は、遺品整理業界において高品質なサービスを提供している事業所を評価し、消費者に信頼性と安心感を提供することを目的としています。

優良事業所認定の重要性は以下の点にあります。

  1. ①品質の保証: 認定を受けた遺品整理業者は、一定の基準をクリアしており、遺品整理に関する知識や技術、サービスの質が保証されています。

 

  1. ②信頼性: 認定事業所は、適切なビジネスプラクティスや遵法行為を実施していると認められています。
  2. これにより、消費者は安心して遺品整理業者を利用できます。
  1. ③透明性: 認定事業所は、料金体系やサービス内容を明確に提示し、契約時に不明瞭な点やトラブルが発生するリスクを軽減します。

 

  1. ④アフターサポート: 優良事業所認定を受けた業者は、遺品整理後のアフターサポートやフォローアップが充実していることが多く、利用者の満足度が高まります。
  2. ⑤業界の信用向上: 認定制度を通じて、遺品整理業界全体の品質が向上し、消費者の信頼を獲得できます。
  3. これにより、遺品整理業界がよりプロフェッショナルで信頼性の高いものになります。

 

E82EFA50-8E05-40AB-8CA6-463AD82A7128

 

 

優良事業所認定はどこが発行しているの?

遺品整理士認定協会が優良事業所認定の発行を知っている日本最大級の遺品整理士教育機関です。

遺品整理業者を選ぶ際には、

優良事業所認定を持っているかどうかをチェックすることで、安心してサービスを利用できることが期待できます。

ただし、認定を受けていない業者がすべて問題のある業者とは限りません。他の指標や評価、口コミも参考にして業者を選ぶことが大切です。

遺品整理士認定協会は、

遺品整理業界のプロフェッショナルのスキルや知識を認定・評価し、消費者への信頼性を向上させることを目的とした団体です。

遺品整理士認定協会では、遺品整理士の資格認定や研修を提供し、遺品整理に関する知識と技術の向上を目指しています。

遺品整理士認定協会の主な活動は以下の通りです。

  1. 遺品整理士の資格認定: 遺品整理士認定協会は、遺品整理士としての資格認定を行い、遺品整理に関する専門知識と技能を持った人材を育成します。
  2. 研修やセミナーの開催: 遺品整理士認定協会は、遺品整理士を対象とした研修やセミナーを開催し、業界のスキルや知識の向上を図ります。
  3. 情報提供・広報活動: 遺品整理士認定協会は、遺品整理業界の情報提供や広報活動を通じて、消費者への理解を深めることを目指しています。
  4. 業界の自主規制: 遺品整理士認定協会は、業界の自主規制を行い、遺品整理業者のサービス品質や倫理観の向上に努めます。
  5. 消費者相談窓口の設置: 遺品整理士認定協会は、消費者からの相談や苦情の受付を行い、遺品整理業界の信頼性向上に寄与します。

遺品整理士認定協会は、業界全体の信用と品質を向上させるために活動しています。

遺品整理業者を選ぶ際には、遺品整理士認定協会が認定した業者や遺品整理士が所属している業者を選ぶことで、安心してサービスを利用できることが期待できます。

6855018B-2D57-4BC9-A982-906B14A3F2E3

遺品整理業者ココロセイリは優良事業所認定5年連続取得企業!!

遺品整理業者「ココロセイリ」が5年連続で優良事業所認定を獲得できた理由を、7つのポイントでわかりやすく説明します。

  1. ①高品質なサービス提供:
  2. ココロセイリは、遺品整理業者としての基本的なスキルや知識を持ち、遺品整理に関する業務を迅速かつ丁寧に行うことで高品質なサービスを提供しています。これにより、消費者からの評価が高く、優良事業所認定を獲得できています。
  3. ②信頼性の高い業務運営:
  4. ココロセイリは、適切なビジネスプラクティスを実施し、法令遵守を徹底しています。また、業界の自主規制にも積極的に取り組むことで、信頼性の高い業務運営が実現されています。
  5. ③透明性のある料金体系:
  6. 同社は、料金体系やサービス内容を明確に提示し、契約時に不明瞭な点がないようにしています。これにより、消費者に対して透明性が高い業者であることをアピールし、優良事業所認定を獲得できています。
  7. ④顧客満足度の向上:
  8. ココロセイリは、遺品整理業者としてのアフターサポートやフォローアップが充実しており、顧客満足度が高いことが評価されています。これは、同社が遺品整理のプロセス全体をサポートする姿勢が評価され
  9. る要因となっています。
  10. ⑤スタッフの研修と教育:
  11. 同社は、従業員の遺品整理士としてのスキルや知識を向上させるために、継続的な研修や教育を行っています。これにより、従業員が遺品整理業務に精通したプロフェッショナルとして成長し、高品質なサービスが提供されています。

 

  1. ⑥コミュニケーション能力の強化:
  2. ココロセイリは、遺族とのコミュニケーションを大切にし、遺品整理に関する要望や相談に対して丁寧に対応しています。

これにより、遺族からの信頼や評価が高まり、優良事業所認定を獲得できています。

 

以上の6つのポイントが、遺品整理業者「ココロセイリ」が5年連続で優良事業所認定を獲得できた理由です。

同社は、高品質なサービス提供や信頼性の高い業務運営を通じて、消費者や地域社会からの評価を高めており、遺品整理業界において優良な事業所として認められています。

これらのポイントは、他の遺品整理業者にも参考になる要素であり、業界全体の品質向上に寄与していると言えます。

CD36824E-22CF-4DA8-A6A9-5CFC99AFE6F4

最後に

遺品整理業者「ココロセイリ」は、お客様が安心して遺品整理の相談ができるプロフェッショナルなサービスを提供しています。

5年連続で優良事業所認定を受賞しており、高品質なサービスと信頼性が評価されています。

お客様が遺品整理を通じて心の整理を図るお手伝いをいたします。

当社の遺品整理士は、

遺族の心情に配慮した丁寧なコミュニケーションで対応し、遺品整理に関するご要望やご相談に真摯に耳を傾けます。

料金体系は透明で分かりやすく、ご契約時に不明瞭な点がないように最善を尽くします。

また、

当社は従業員の研修や教育に力を入れており、遺品整理業務に精通したプロフェッショナルとしてお客様に対応できるよう努めています。

遺品整理後もアフターサポートやフォローアップが充実しており、お客様の満足度を追求しています。

地域社会への貢献も重視しており、東南アジアのタイへのリサイクル品の輸出や

お洋服の資源リサイクル、など「家の中の物をできる限りリサイクルする」遺品整理業者として評価されています。

遺品整理業者「ココロセイリ」では、お客様の心の整理をサポートするために、遺品整理に関するあらゆるお悩みやご要望に寄り添ったサービスを提供しています。

どんなご相談でも0120923469までお気軽にお問い合わせください

遺品整理を通じてお客様の心に寄り添いったお手伝いをさせていただきます。20220104_mv

 

お客様から頂いた口コミ

口コミを下さった皆様誠にありがとうございます。弊社のサービスをご利用下さった皆様から頂いた口コミを下記の画像をクリックするとご覧いただけます。色々なご意見をいただき、お客様からの声をしっかり会社の業務向上に繋げれるよう日々努めて参ります。

口コミへのバナー

対応エリア

対応エリア

神奈川

東京

千葉

・旭市・我孫子市・飯岡町・夷隅町・市川市・一宮町・市原市・印西市・印旛村・海上町・浦安市・大網白里町・大多喜町
・大原町・小見川町・御宿町・柏市・勝浦市・鎌ヶ谷市・鴨川市・木更津市・君津市・鋸南町・九十九里町・栗源町・神崎町
・栄町・佐倉市・佐原市・山武町・酒々井町・芝山町・下総町・白子町・白浜町・白井市・袖ヶ浦市・大栄町・多古町・館山市
・千倉町・千葉市・銚子市・長生村・長南町・東金市・東庄町・富浦町・富里市・富山町・長柄町・流山市・習志野市・成田市
・成東町・野栄町・野田市・蓮沼村・干潟町・光町・富津市・船橋市・松尾町・松戸市・丸山町・岬町・三芳村・睦沢町
・本埜村・茂原市・八街市・八千代・市山田町・八日市場市・横芝町・四街道市・和田町

埼玉

・さいたま市・川越市・熊谷市・川口市・行田市・秩父市・所沢市・飯能市・加須市・本庄市・東松山市・春日部市・狭山市
・羽生市・鴻巣市・深谷市・上尾市・草加市・越谷市・蕨市・戸田市・入間市・鳩ヶ谷市・朝霞市・志木市・和光市・新座市
・桶川市・久喜市・北本市・八潮市・富士見市・上福岡市・三郷市・蓮田市・坂戸市・幸手市・鶴ヶ島市・日高市・吉川市
・北足立郡伊奈町・吹上町・入間郡大井町・三芳町・毛呂山町・越生町・比企郡滑川町・嵐山町・小川町・都幾川村・玉川村
・川島町・吉見町・鳩山町・秩父郡横瀬町・皆野町・長瀞町・小鹿野町・両神村・東秩父村・児玉郡美里町・児玉町・神川町
・神泉村・上里町・大里町・江南町・妻沼町・岡部町・川本町・花園町・大里郡寄居町・北埼玉郡騎西町・南河原村・川里町
・北川辺町・大利根町・南埼玉郡宮代町・白岡町・菖蒲町・北葛飾郡栗橋町・鷲宮町・杉戸町・松伏町・庄和町